年間行事予定表

SLCソフトテニス部では、年間を通じて楽しい行事が盛りだくさんです!

このページではSLCソフトテニスサークルで楽しむことのできる行事を写真付きで紹介していきます!

4月・新歓コンパ

写真 新入生の皆さんが最初に参加することになる行事がこの新歓コンパです!毎年渋谷のお洒落なラウンジを貸し切って行われるこの行事では、部員の紹介や活動風景の紹介などSLCを分かりやすく知ってもらえるような企画で構成されています。また、新入生全員が初めて顔を合わせるのもこの企画です!

※SLCソフトテニス部では新入生の皆さんや未成年の塾生に飲酒を一切させません!

4月〜5月・春の六連

写真 六連とは、慶應義塾大学を中心とする東京六大学のソフトテニスサークルとの対抗戦です。毎年春と秋の2回団体戦と個人戦が行われます。
新入生の皆さんもやる気があれば1年の春の六連から試合に出ることができるので、積極的に参加してくださいね!
上位に入ると6月に開催される関東オープンへの出場権を得ることができます!

6月・慶應オープン

写真 慶應オープンとは慶應義塾の塾生なら誰でも参加することのできる試合で、毎年6月頃に日吉の大学内のテニスコートで行われます。この試合のペアは幹部が決めるのではなく部員が自由に組むことができるのが特徴です!


8月・東西対抗戦

写真 東西対抗戦とは東京六大学と関西四大学合同で、毎年交互に開催場所を移して開催される大会です。団体戦と個人戦の試合の他、関西の大学の皆さんと観光したりします!慶應義塾大学は交流が深い同志社大学の方と観光しますよー!
ちなみに、2014年は東(関東)で開催されます。

8月・全日本サークル

写真 日本全国のソフトテニスサークルと試合をするのがこのイベントです!千葉県の白子に泊まりがけで行って、団体戦と個人戦を行います。全国のレベルの高い人たちと試合をするのはとても良い経験になります。
最終日には皆で海に行って騒ぐのが恒例になっています!

夏休み・夏合宿

写真 SLC最大の行事がこの夏合宿です!7泊8日の長丁場を3つの版に分かれて練習し、最後の判別対抗戦へ向けて結束力を高めていきます。テニス面でもそれ以外でも、SLCの良いところが全て詰まっている最高の行事です。今まであまり関わっていなかった先輩と仲良くなるチャンス!

9月〜10月・秋の六連

写真 春の六連に引き続き秋にも六連があります。夏合宿の成果をここで思う存分発揮しましょう!





11月・同志社との交流試合

写真 夏に関西の大学との対抗戦がありましたが、11月にはSLCと同志社大学との個別の交流戦があります。初日は慶應義塾大学と同志社大学との対抗戦で、2日目は両校交えての観光があります。関西の大学の方と仲良くなれるめったにないチャンスなので、積極的に参加してくださいね!

11月・部内戦

写真 部内戦では各学年対抗戦と出身別地域対抗戦の2つの対抗戦が行われます。上級生が下級生に勝つのは当たり前と思いきや、以外な番狂わせがあったりもしてとても盛り上がります!ちなみにこの企画から幹部が交代し2年生が幹部となります。


2月・追いコン

写真 卒業に向けて4年生を送り出す企画がこの追いコンです。4年生のスピーチに涙しつつ、皆で盛大に送り出しましょー!




3月・春合宿

写真 夏と同様、春休み期間にも合宿があります。春の六連に向けて一週間という長い期間テニスに集中できる期間であると同時に、サークルの仲間とより一層仲を深められる機会でもあります!




3月・園遊会

写真 追いコンに引き続き、卒業生がメインとなる企画がこの園遊会です。都内のホテルを数部屋借りて皆でしっぽり飲み明かします。就職のため東京を離れてしまう卒業生も多いため、この園遊会での時間は非常に良い思い出になります。園遊会終了後卒業生へのメッセージが書かれた色紙を贈ります。


※SLCソフトテニス部では新入生の皆さんや未成年の塾生に飲酒を一切させません! 






inserted by FC2 system